初診の患者さんへ

初めての方へ

「酒見内科胃腸科」は、福岡市東区香住ヶ丘にあるクリニックです。

診療科目は内科・胃腸科をメインとしており、身近な体調不良のご相談から胃や大腸の病気に関する専門治療、各種健康診断、予防接種にも対応しております。

皆さんにとってのかかりつけ医として、地域の医療に貢献することはもちろん、日々の健康管理についても一緒に考え、患者さんと二人三脚で治療に臨んでまいります。
また、副院長は難病である炎症性腸疾患についても専門的に学んできました。
患者さん一人ひとりに合わせた治療を提案いたしますので、お気軽にご相談ください。

診療の流れ

まずは患者さんのお悩みや症状について、医師が細かく問診を行っていきます。
気になっていることやご不安に感じていること、治療に関する疑問やご質問がありましたら何でもお聞かせください。
患者さんが不安を抱くことがないよう、丁寧に説明をしながら診察を行っていきます。
内視鏡検査など詳しい検査が必要であると判断した場合は、事前に説明を行った上で検査日程や手順についてもお伝えいたします。

電話でのご予約

お越しいただく際は、事前にご予約をお願いいたします。
お電話でのご予約は092-681-0553までご連絡ください。
受付時間は土日祝日を除く9:00〜18:00までとなっておりますのでご了承ください。

TEL:092-681-0553

Webからのご予約

当院は24時間Web受付にも対応しております。
まずは午前診療、午後診療からご希望の時間帯をお選びください。
※午前の予約の方は12時までに来院してください。

※午後の予約の方は17時30分までに来院してください

保険証について

受診いただく際には、各種健康保険証や医療証をご持参いただきますようお願いいたします。
また、お薬の服用がある方は併せておくすり手帳をお持ちください。

特定健診やがん検診など、健康診断や検査にお越しいただく際にも、ご本人様確認書類として健康保険証の提出が必要となる場合がございますのでご了承ください。

マイナンバーカードの保険証利用について

当院は、マイナンバーカードでの受診にも対応いたします。
ご利用に関してご不明な点は、お気軽にスタッフまでお声がけくださいませ。

新型コロナウイルス感染症対策について

院内の衛生管理を徹底しています

当院では、高いウイルス不活性効果を持つ空気清浄機を待合室に設置しております。
また、診療室には新型コロナウイルスの不活化が認められる深紫外線LED装置およびエアーパーテーションを導入いたしました。

発熱など、感染症と思わしき症状がある場合は事前にご連絡をお寄せください。
その際は専用の別室などへご案内し、個別に診療を行ってまいります。

当院は、感染症でお困りの患者さんが安心して受診できる体制、そして感染拡大を防止するための環境づくりに尽力いたします。